脱毛エステ クリニック 違い

エスティックサロンと医療クリニックの脱毛の相違点

■エステ脱毛とクリニックでの医療脱毛の違い

・「光照射の威力の差」
医療機関では医師が施術するので強力なレーザー治療で稀に肌トラブルが起きたとしても適切な処置を行えます。
医療レーザーによる脱毛は永久脱毛が可能です。
永久脱毛は医療行為なので医師免許所持者しか施術は行えません。

一方、エステティックサロンでは「長期的効果のある脱毛」は行うことができないので、低出力の光脱毛機器で施術が行われます。
エステティックサロンでの永久脱毛の施術は法的に認められていないためです。
ですから、脱毛サロンで永久脱毛の施術をすることは違法行為にあたります。
医療クリニックの高額な料金に比べエステティックサロンでは低価格化が進んでいます。
エステティックサロンでの脱毛では目立つムダ毛が産毛程度になり本数は減りますが永久脱毛ではありません。


■脱毛エステと医療クリニックそれぞれの長所と短所

【脱毛エステの長所】
・低料金!
 キャンペーン利用で1000円未満でワキ脱毛できる脱毛サロンもあります。

・全国展開!
 引越しても転居先の最寄り店舗で引き続き施術が受けられます。

【脱毛エステの短所】
・産毛が生えてくる
 医療レーザーに比べて光照射の威力が弱いので産毛のような細い毛には効果が少ないです。


【クリニックの長所】
・永久脱毛
 高出力の医療レーザー脱毛なので脱毛完了までの回数が少なく短期間で脱毛が完了します。

【クリニックの短所】
・料金が高い!
 健康保険適用外(保険外治療)の取り扱いのため全て実費です。費用は高額になりやすいです。

・施術施設が少ない
 有名クリニックは首都圏に集中しているので地方では扱っている施設が少ないです。

■エステティックサロンで永久脱毛できますか?
・Aさん
持病の婦人科疾患(治療中)のためホルモンバランスが崩れて一般男性を凌ぐ毛深さで悩んでいます。
ほぼ全身が毛深いので思い切って永久脱毛をしようと思っています。
特に気になっているのは膝下や腕など普段から露出している部分ですが、将来的には顔も含めた全身脱毛を考えています。
インターネットの口コミサイトを参考にしようと閲覧しましたが、良い意見と悪い意見が飛び交っていて、どちらが信頼できるのかわからなくなってきました。
脱毛したら永久に毛が生えてこなくなるのでしょうか?
脱毛エステサロンと医療クリニックはどちらが効果的に脱毛できるのでしょうか?
医療クリニックの場合は美容整形外科、普通の美容皮膚科のどちらが良いのでしょうか?

・Bさん
脱毛に関心がありネットで情報収集していました。
一概には言えませんが毛深い人なら医療系の方が効果が出やすいと思います。
エステに比べ脱毛機器のパワーが強いので確実性があるようです。
以前、私がワキ脱毛をしたときは痛みもなく、短時間の施術で費用も2000円台でした。2回の施術で密集していた剛毛の腋毛がすっかり無毛に近い薄さになりました。

・Cさん
医療クリニックといっても健康保険が使えないので全身脱毛となるとかなり高額な費用がかかってしまいますよ。
試しに都度払いできる脱毛サロンで効果を確認しながらパーツごとに脱毛してみては?高額なローンを組む必要がないので微妙だなと感じたら他のサロンに乗り換えることもできます。

・Dさん
健康な人なら脱毛サロンの方がお手頃価格ですが持病をお持ちで何かと心配なら費用が嵩んでも医療クリニックの方が安心感があるかもしれませんね。
あと、トータルエステはフェイシャルやら痩身やら勧誘されやすくて煩わしかった経験があります。
脱毛だけしたいなら脱毛専門サロンが良いと思います。


初めて脱毛する人や低料金で脱毛したい人にはエステティックサロン脱毛がお得です。
地方在住で脱毛クリニックが近場にないような人もサロンなら全国展開で少し大きな駅の近くに店舗があるので通いやすいと思いますよ。